得マイル日記

マイル獲得や航空会社、国内・海外旅行、クレジットカードなどの情報を発信していきます

【運営報告】2017年6月のアクセス数や収益等の報告

スポンサーリンク

f:id:atsu4n:20170701155723p:plain7月になり、ブログ開設から5カ月が経過しようとしています。
得マイル日記の2017年6月のアクセス数や収益等について報告したいと思います。
6月中は全く更新が出来ていませんが、記録の為に今月も報告します。

 

2017年6月のアクセス数

期間:2017/06/01~2017/06/30
記事数:5記事(前月比▲7)
トータルアクセス数:5431(1日平均181、前月比▲869)
トータルユニークアクセス数4382(1日平均146、前月比▲519)
読者数:100人(前月比+4人)

…という状況です。アクセス数については「はてなカウンター」の数字です。

諸々あって、今月は5記事しか書けませんでした。
当然のようにアクセス数も前月より少し減りましたが、思ったほどの激減とはなっていません。過去記事への検索流入によって、ある程度のアクセス数は確保できるということでしょうか。
あまり更新頻度が少ないとグーグルの検索順位が突然急下降するという現象も、他ブログでは報告されていたりします。
7月から仕切り直して、コンテンツの充実(記事数を増やす)を改めて取り組みたいと思います。

今月は4人の方に読者になって頂き、読者数が100人になりました。少しでも興味を持ってもらえた方が100人もいるというのは本当に嬉しいです。

f:id:atsu4n:20170701155749p:plain

2017年6月のブログ収益

前月よりもアクセス数は減りましたが、アドセンスの収益は増えました。映画2回分くらいの金額です。
このあたりの分析は後回しにしているのですが、そのうちアドセンスの収益率を上げる工夫も実践したいと思います。毎月書いていますが、アドセンス収益の最低受取額が8,000円なので、何とか年内に達成するのが目標です。

2017年6月の人気記事

今月PVを集めた人気記事は以下の3記事です。
  

www.atsu4nmile.com

   

www.atsu4nmile.com

  

www.atsu4nmile.com

 

全く更新が出来なかったので、過去の人気記事がPV数のベスト3となりました。
スターフライヤーカードをSBI銀行のランクアップに活用する技については当ブログおすすめだったのですが、突然スターフライヤーカードが終了することになったのは残念でなりません。

2017年7月の目標

アクセス数:7500(1日平均250)
記事数:10記事

月に10記事(3日に1記事)を目標に、緩やかに頑張ります。
「得マイル日記」というタイトルは「日々のお得情報、マイル情報を皆で共有する」という意味合いだったのですが、毎日更新は難しいです。
「毎日更新」を続けられているブロガーの皆さんは、本当に凄いと尊敬します。

7月からは夏休みになるので、長期休暇で旅行される方も多いと思います。旅行記などをブログで閲覧できるのが楽しみですね。
私は社畜なので長期休暇は到底無理ですが、なんとかして1日くらいは休みたいです。

読者の方には、いつも本当に感謝しています。
引き続きよろしくお願いします。